a1180_006595

「ボディブロー」のように、徐々に効くのが、スロージューサーでの野菜ジュース作りです。

我が家では、とにかく野菜を多めに採らせようと思って「スロージューサー」の購入に踏み切りました。
4万円近くの出費でしたが、とにかく何でも試そうと必死の頃でしたので、なりふり構わずでした。

でも、結果はとても良かったと感じています。

そのころに読んだ本です。



「無農薬・無化学肥料のニンジン」を栽培している農家に全国のアトピー患者が来るそうです。

これはすごいヒントだと感じました。

直ぐに同じような栽培方法でのニンジンが手に入らないかと探しました。
そこで見つけたのが ↓ こちらでした。



実はこの会社我が家と同じ静岡県にある会社です。
以前にもローカルTVで社長さんが無農薬の人参にかける思いを語っていました。
そんなことはすっかり忘れていましたが、同じような内容の事を社長さんが語っていますので、
参考までに動画を貼っておきます。

ご自分の病気がキッカケでという部分が共感できますし信頼できると思います。
実際に我が家でもこちらから取り寄せていますが、いい状態の人参が届きます。

比較的に西日本のものが届くので内部被ばくが心配な方にもお勧めできます。



高速回転のジューサーと違って、酵素が生きているままの状態で摂れるので最高のジュースが出来ます。
面倒に思う方がいるようでしたら、ちょうどよい動画を見つけたので参考までに!





とにかく驚くのは出来立てのジュースの美味しさです。

恐らく人参嫌いのお子さんでもグイグイ行けると思います。

お子さんに飲ませる場合はレモン少なめにしてリンゴを多めに入れてあげると
甘くて飲みやすいジュースが出来ると思います。

我が家の息子もこのジュースは大のお気に入りでゴクゴク飲んでくれました。

缶ジュースの野菜ジュースも「らでぃっしゅぼーや」や「オイシックス」などから取り寄せることがありますが、
やはり出来立て搾りたてのジュースには絶対に叶いません。